2021年01月07日
●素晴らしいサービスや画期的な商品を開発し作りあげる。
それは、並々ならぬ努力や労力を惜しまず今までの経験や研究を積み上げた成果
だと思います。
しかし、そのサービスや製品を世に出す時は(手法)その世界(広告や告知)では素人
ですよね。
素晴らしい商品開発や研究の成果とは全くの別の能力と知識。
だから、世に出す算段の時は、プロに依頼しましょう。
プロにですよ!(昔やっていたとか、何度かやったことがあるとか、1つの媒体を
扱っているとかは本当のプロではないですよね?)
見よう見まね聞きまねで媒体選択(手法含む)をした後に、その業界の人に尋ねれば
その媒体内での手法を教えてくれるでしょう。
だからと言ってそれが最善の選択肢とは限りません?
何故ならば、スタート時点の媒体(手法)が間違っていれば望む結果には近づかないから。
それを自分の売っている媒体屋さんにその答えを望むのは酷ですよね(苦笑)
素晴らしい商品やサービスを構築した方は、たまに全てが判っていると錯覚してしまう
人がおります。だから、世に出す段階で間違いを犯すのですが…。
時代も市場も変化しています。
昔の成功だけでは時代を掴めません。
せっかく、多大な時間と労力と資金と思い入れを掛けたのだから間違った選択を
しない事を祈ります。
大事な事は、その道のプロに相談するのが近道なのですが。如何でしょうか?
聞く勇気を出しますか?知ったかで見栄を張りますか?(笑)