ニュース・トピック

ホーム > ニュース一覧 > 詳細

2021年01月08日

正論君?

●「正論」ご説ごもっとも。正にその通り正しい論理ですね。


その正論を語っている人は気持ちがよい。
正しいことを述べているのだから・・・。正しい知識を披露している瞬間だから。

一方聞いている方はどうだろうか?
その正論を知らない訳ではない。知識も経験も積み上げてきた。
しかし、この時代になって中々以前のような結果を引き出せないから、新な着眼点を見いだしたいからコンサルティングを頼むのに・・・。

正論を聞くためではない(ハズ)
しかし、その正論に反論する理由探ししても論理的に正しいのは正論。
議論して意見や考え方の相違をすり合わせしたりする重要性は理解している。
でも議論や論理が正しいのはどちらか?だけならば書店に並んでいるハウツー本に書いてある。
それを踏まえて、ないないずくし(人・物・金)の中小企業でいかに結果を引き出す戦略や戦術を求めているのですが、正論くんには理解して頂けないようだ(苦笑)

有名大学を出て、大手コンサルティング会社に入社する位だから優秀なんだと思う。
でも机上論と教科書通りに物事が進むならばこんな苦労をする人はいなくなる(苦笑)

大手コンサル会社ならば同業他社でのレポートは幾つもお持ちでしょう。
でもそれが当社(貴社)に当てはまるとは思いません。
たとえ業界が一緒で課題が同じでも。血が通っていないレポートが必要ですか?
そもそもレポートをもらうためにコンサルティングをお願いしたのではありませんよね。
そんなレポートと正論を望まれる方は、大手某コンサル会社に依頼して下さい。

そもそも、その正論さえ時代とともに変化しています。
具体的な現状を打破し上昇するための方向性の戦略と戦術をお望みの方は弊社まで連絡ください。失礼しました(笑)

 

お問合わせ

 CONTACT
03-3981-7811
メールでのお問い合わせは… お問い合わせフォームへ

トピックス・ブレインパワーからのお知らせ

メール初回無料相談:こちらからメールでお問合わせくださった方、初回のみ無料でご相談いたします。