お申し込みは5つのステップでOK。まずはその前に、お申し込みに必要となる、「4つの要素」をあらかじめ決めていきましょう。
「4つの要素」とは下記のようになります。
- SEO効果を出したいサイトのURL
- 上位表示キーワード
- 広告掲載文
- SEOカテゴリ
これらの要素をどのように取り入れ、そしてどのようにしてSEO対策を行っていくのかを下記の5つのステップに分けて順番に説明をしていきます。
「ステップ1」としてまず、トップページで効果を出すのが基本となります、トップページ以下の第二階層の商品ページやコンテンツなどを選んで頂いても結構です。
次に「ステップ2」では上位表示キーワードを選択します。上位表示キーワードとは、キーワード検索で上位に表示したい希望キーワードのことです。
特に、地域名や商品名などを組み合わせた複合キーワードがお勧めです。
例えば、「デザイナーズマンション」より
「横浜 デザイナーズマンション」・「鎌倉 デザイナーズマンション」
の方がユーザーの検索ニーズにもより近いですし、効果が出やすくなります。
ここでは、「横浜 デザイナーズマンション」・「鎌倉 デザイナーズマンション」・「デザイナーズマンション」の3キーワードを選択しました。
「ステップ3」では、上記「ステップ2」で記載した上位表示でのキーワードを例として、キーワードの分解をしてみたいと思います。
このケースでは、「横浜」「デザイナーズマンション」「鎌倉」となります。
「ステップ4」では、分解したキーワードを入れて広告掲載文を作成します。あまり凝らずに、シンプルな文章を作成するのが基本です。
御社が使っている「キャッチコピー」などをアレンジしてお使いになるのもよいでしょう。
分解したキーワードを必ず文章内に入れてください。
例:「横浜、鎌倉でデザイナーズマンションをお探しなら○○不動産へ」
最後に「ステップ5」では、SEOカテゴリの選択を行います。SEOカテゴリの選択は、広告を掲載する記事ページを選択するために行います。
御社のサイトに関連のあるカテゴリを3つまでお選び頂けます。
上記のケースでしたら、例えば
「賃貸・分譲マンション」・「カード・ローン」・「神奈川県」
といったカテゴリ選択がお勧めです。
お申し込みに必要な4つの要素が決まりましたら、カード情報をご用意頂き、お申し込み画面からお申し込みを完了して下さい。
お申し込みが完了いたしましたら、すみやかにSEO設定を行い、ご報告書を作成いたします。
ご報告書にはSEO内部施策チェックが併記されておりますので、そちらに従って修正をすれば、SEO対策は万全。あとは順位が上がるのを待つだけです。